先輩インタビュー 小野田 純也

プロフィール

名前:小野田 純也 年齢:35歳 社歴:住宅メーカー【住宅営業/現場監督の職務】~ 地場工務店 【新築住宅や住宅リフォーム営業/現場監督/経理/経営企画・経営戦略等の職務】 ~ 株式会社 山豊工建 最終学歴 : 高崎市立高崎経済大学 地域政策学部 地域政策学科

入社同期

『やっと出会えた!』 一言でいうと、、、会社の考え方と自分の考え方が同じであった点です。 働いている人を会社の財産と考え人を育て、新しい事に邁進していくチャレンジ精神、今後のビジョンが明確にあり、それに向け団結し、目標達成を皆で分かち合う、そんな社風と考え方に共感し、入社を決めました。自分のやりたい仕事を任せてくれる会社の懐の深さ、今まで培ってきた経験を最大限に活かせる環境に大変やりがいを感じています。

現在の仕事内容

『一生一緒のお付き合い』 土地からお話しを頂いたお客様に『ここすも』の提供する建物の説明、お客様が損をしない住宅建築サポート等の営業業務、弊社に建物建築を任せて頂いたお客様の現場管理業務、また、建物お引渡しをした後のメンテナンス業務、以上、お客様との出会いからずっとトータルにサポートしております。お客様の『理想とする住宅に住みたい』という想いを実現するために、失敗しない住まいづくり、より良い住まいづくりの提案を心がけています。

仕事にまつわる嬉しかったエピソード

『あなたに任せて良かった』 住宅を考えているお客様は、皆さん思い入れが強いです。間取りに悩んだり、部屋の雰囲気に悩んだり、多くの事を悩んで決めて住宅づくりをしていきます。そんなお客様から「あなたが提案したもので全て決める」と言われた時です。お客様家族の趣味や生活スタイルなど全てヒアリングし、お客様の感性に合わせ、色々と提案した結果、満足した家を提供することが出来ました。その住宅のお引渡しの時にお客様から「あなたに任せたおかげで、今後の生活が楽しみです。」とおっしゃって頂けました。お客様から生きがいを頂ける仕事が出来ることに仕事の楽しさを感じました。