よくあるご質問

Q&Aよくあるご質問

夢のおてつだいグループでは、2025年店舗数15店舗 年商150億円を目指しています。
社員が働きやすい会社・ずっと働きたい会社作りに力を入れています。
各種資格取得の応援や福利厚生を充実させることにより、社員満足度の向上を図り、またそのことが顧客満足度の向上に繋がると考えています。

働いている社員一人一人、「人財」が当社の強みです。
不動産部・建築部があり、それぞれの分野で任せられるプロがいることでお客様にとってもワンストップサービスが可能となっています。

資格においては、宅地建物取引士の勉強は大切ですが、コミュニケーション力を高める為に、いろんな世代の方との時間を作ることが大切です。
実践的な勉強は弊社より随時内定後にご案内(インターン研修)させていただきます。

大手企業さんに負けない福利厚生を拡充。
社員満足度の向上は、お客様満足度に繋がっていくためと考えているからです。

普段からコミュニケーションを取り合っているからこそできる、自然に互いの先を読んで助け合うチームだと考えています。

真面目に素直に取り組み、先読み(気遣い)がある人。
コツコツ努力を惜しまない人が活躍している人の共通点です。

地域の方のおかげで営業できていることを大前提に、感謝の気持ちを行動で示したい為です。

人事部ではない採用チーム(共に同じ部署で働くメンバー達)が人事を担当することで、現場での経験や感覚を知っていただくことが、ギャップの減少につながっています。
また、内定後は店舗見学やランチ会を通じ、会社のことを知って頂く時間を設けております。

内定後、店舗見学会を開催しますので、ご自身の目で店舗の雰囲気を味わえます。
その上で、(例年では)12月に事前アンケートを実施し、なるべく希望に添えるよう検討し、2月に決定(通知)します。

ゆめてつは、地域密着、一社員の声聞き、いいシステムは会社全体ですぐ導入しますが、大手企業さんだと決断までに時間がかかったり、一社員の声の吸い上げが難しいと思います。
また、ゆめてつでは、入社歴に関係なく活躍の場がありますが大手企業さんでは、年功序列が根強いことがあります。
大手企業さんはネームバリューからなる安心感がありますが、ゆめてつでは、知名度をこれからさらにあげていこうとしております。
新店舗の場合知名度がないため、地域の方に知っていただく為に発信していきます。

成果に対して還元できるシステムがあります。
チームとして目標達成意識を持っているため、1年目から先輩社員同行や経験の場数が多く、成長のスピードに自信があります。

働き方改革もあり、お客様のとの日程によっては、休みの日に仕事になることもありますが、代わりの日にしっかり休みとるようになっております。
残業もしなくてよい体制作りを整えております。

店長から一般社員にいたるまで、段階別に研修を実施しています。
不動産基礎から営業スキルやトーク、店舗運営・経営マネジメントを学び、チーム一丸となってお客様の夢のおてつだいをしています。